ビーツを頂いて~♪

フクロウのビーズマスコットのお礼に、こんな感じのマスクを作りました☆

実際の色は、モスグリーンでもう少しおとなしい色です☆

79歳のおばあちゃんが喜んでくれるといいのにな~?

 

f:id:harumaki0626:20190715191035j:plain

毎年娘の嫁ぎ先から送ってくれる

美容に良いと言われてる、ビーツです。

今年も昨日届きましたよ☆

 

赤ビーツの栄養は「飲む輸血」といわれるほど

リン、ナトリウム、マグネシウムカリウム、鉄、カルシウムなどの栄養素を豊富に含んでおります。
 

また甘く多汁な品種でビタミンや食物繊維が非常に多い野菜でもあります。
 
ナトリウムの排泄を促すカリウム成分は高血圧に効果がある野菜と知られ予防や改善にもよいとされる。
 

半分に切ったらこんな感じです。

f:id:harumaki0626:20190715190550j:plain

 

 

早速スムージーにしてみました。

バナナとビーツ、牛乳が入ったスムージー

美味しいです☆

f:id:harumaki0626:20190715190801j:plain