暑いですね~~

久しぶりの投稿ですね。

 

はてなのブロ友さんに、近況報告です🎶

暑い暑いと言いながら、今年は縫物が楽しくてね。

こんな可愛い子供さんにプレゼントしたのは??

はなちゃんの着せ替えグッズです。

前よりさらに進化して(笑)

 

 

 

f:id:harumaki0626:20190814141311j:plain

f:id:harumaki0626:20190814141209j:plain

f:id:harumaki0626:20190814141237j:plain

 

かぼちゃパンツやこんなに小さなハンカチも作ったよ~f:id:harumaki0626:20190814142818j:plain

 

はなちゃんのお人形は妹さんのなので、お姉ちゃんがやきもちを焼かないように、

同じような、少し大きめのリュックと、ショルダーバックを作りましたよ☆

 

なかに小物が入るから、お出かけにもいいかな?

f:id:harumaki0626:20190814141614j:plain

ふたりとも、いえママさんが一番喜んでくれたかな~~(笑)

この後は餃子パーティーですよ。

ママさんから美味しい餃子の作り方を教えて欲しいと言われ~はるまきのレシピで

みんなでワイワイ言いながら作りましたよ(^_-)-☆

妹さんが嬉しそうで、お姉ちゃんはお手つだいしたくてね~

f:id:harumaki0626:20190814141057j:plain

f:id:harumaki0626:20190814141028j:plain

 


ふたりとも包むのが上手でしたよ。

特に2歳4か月の妹ちゃんが上手に包むのにはびっくりでした。(@_@;)

f:id:harumaki0626:20190814141740j:plain

 

みんなで食べて美味しかったよ^~

f:id:harumaki0626:20190814143018j:plain

 

 

そのあとの、デザートはそうめん流しの器械で白玉団子とフルーツを流したら、

重くて回らなくて~~(笑)(笑)

でもカルピス味で美味しかったよ。

 

f:id:harumaki0626:20190814142910j:plain

子供さんが二人もいて、大変なのに、手際よく何でも楽しみながら出来るママさん💛

ママさんは娘のお友達なのに、はるまきまでお邪魔して、なんちゃっておばあちゃんを

させてもらっています。

 

お土産にはクラブハリエのバームクーヘンなど~~

ほかにも色々気をつかって頂きました。

 

f:id:harumaki0626:20190814142722j:plain

 

 

そして~はなちゃんの着せ替えの洋服を見せてあげた、若いジムともさん。

このピンクの💛のラメ入りの布がお気に入りで、

↓のポーチの写真を見せたら、テンション上がって~(笑)

この👝実は孫が一年生の頃、ペンケースを縫って欲しいというので作ったものです。

孫のジーパンからのリメイクです。

f:id:harumaki0626:20190814141423j:plain

この👝、大人の化粧ポーチにもなりますよね~とほんとに欲しそうにお願いされて

若いジムともさんとは大の仲良しになったので

残り少ない布を使って作りましたよ~↓

 

f:id:harumaki0626:20190814141516j:plain

f:id:harumaki0626:20190814141454j:plain

ジムともさん、美容室や実家、職場の人に見せびらかしてきましたよ~~と凄く喜んで

くれました♪

そんな感じのはるまきの最近の様子です。

もう一つ、カエルのぬいぐるみのピッくんの着せ替えグッズも出来ましたが。

続きはまたね~