お試しです☆

初めまして~

はるまきと言います☆

ヤフーblogからこちらにやってきました。

慣れないブログの初投稿なので、間違いがあるかもしれませんが

よろしくお願いします☆

 

お料理とお裁縫が趣味です♪

最近はお友達にお願いされた入学グッズを縫いましたよ♪

こだわりママさんなので、いろいろ工夫をしてみました。

上靴入れ~

f:id:harumaki0626:20190314201617j:plain

f:id:harumaki0626:20190314200952j:plain

給食袋~

ハリネズミさんの柄のほうは生地が薄かったので、裏地を付けて~

f:id:harumaki0626:20190315162947j:plain

f:id:harumaki0626:20190314201514j:plain

 

ピアニカケース~

マジックテープで着脱できるように蓋を付けました。

だってね~

調節できる紐で肩にかけたときに、ピアニカが落ちたら~。。。なんて心配性なので(笑)

 

f:id:harumaki0626:20190314200740j:plain

f:id:harumaki0626:20190314200911j:plain

体操服入れは、高さが35センチと決まっていて(@_@;)

サイズ通り出来上がっても、マチが10センチ欲しいという希望だったので、

マチの分が下に下がると、高さが35センチを超えてしますんですよね。

そこで底に板を入れることに~

f:id:harumaki0626:20190315163747j:plain

クリアーファイルの板を底の大きさに切って、キルト地で包んで~

f:id:harumaki0626:20190315163801j:plain

そうしたら↓の感じにまっすぐになったでしょう~♪

f:id:harumaki0626:20190315163820j:plain

ひとりで,ふむふむと自己満足しています🎶

お友達は大喜びしてくれて、嬉しいな~(^_-)-☆