渡り蟹のお取り寄せ☆

 渡り蟹と言っても、ピンとこない人が多いよね~

愛媛では10月のお祭りには食卓にあがる美味しいカニなんですよ☆

子供のころからこの蟹は高級だから、料亭で食べたらびっくりするほど高いと

いつも聞かされていたわ(@_@;)

父が獲って来て,傷になってるものとかは、市場に出せないから、すぐに鍋で炊いて

食べてましたよ♪

今は渡り蟹の量がかなり減ってしまって、新鮮なものはなかなか手に入りにくいのです(;'∀')

 

何年か前に、泉佐野に渡り蟹のお店があることを知り、息子に食べに連れて行って

貰ったのよ♪

中に内子がたっぷり入ってるのに、写真を取り忘れました💦

泉佐野にある

割烹松屋さんのホームページで美味しそうな画像を見てくださいね~(笑)

www.kappo-matsuya.com

 

お高い蟹なので毎年一回の贅沢にお取り寄せをするんだけど、

お店からの通信で、お店の水槽が壊れて、150匹の蟹が弱ってきてるから

30%offで買ってもらえませんか~??と連絡が来ました。

それはお取り寄せしないとね~(笑)

はい↓

内子がたっぷりで、身が締まっていて、ほんとに美味しかった(^^♪

どの蟹よりも渡り蟹が一番好きなんですよ。

f:id:harumaki0626:20190321154837j:plain